すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
んー

テイルズの操作が難しいという声が多いですね。




日本はだいぶ慣れてきたみたいだけど

σ(・д・*)アタシの場合、一時期リネージュやってたんで
クリック操作はさほど違和感なかったです。

ようは慣れですよね。

私の心の師匠であるリリュム様にも聞いてみては?^^
多分気合ですよ!とか言うような気がするけど

ちなみにコンボをつなげるときとかは、ただのマウスクリックっていうより

テクニカルクリック とでもいいましょうか。

現在の私のイスピンなら、通常コンボが5なので
攻撃する敵にカーソルを合わせて

左クリック
  ↓
左クリック
  ↓
左クリック
  ↓
左クリック
  ↓
右クリック
  ↓

の繰り返しをすることで、インフィニティコンボができます。



ティチの場合だと、
複数の補助魔法を仲間あるいは自分にかけるのに

F1押してから右クリック(ワイドブレス)
  ↓
F2押してから右クリック(バリア)
  ↓
F3押してから右クリック(レジスト)
  ↓
F4押してから右クリック(スパークボディ)
  ↓
F5押してから右クリック(仲間単体をヒール)
  ↓
F6押してから右クリック(ワイドヒール)
  ↓
F7押してから右クリック(リザレクション(気絶した人を回復))
  ↓
F8(ヒールポーションで自己回復)
  ↓

などなど。

クイックスロットっていう「ショートカットの設定」するところがあるんですね。
メイポでいう右下の8マスのやつね。

あれがスロット1、スロット2ってあるので
キーボードのQを押す事で1と2を切り替えて
合計16のスキル&アイテムを使い分けられます。

私はアイテムはスロット2にいれていて



スロット2

F1→リカバリー(自己回復)
F2→銭投げ(奥の手)
F3→キュア(状態異常回復)
F4→マナポーション(MP回復)
F5→バイオレットハーブ(気絶回復)
F6→スタミナポーション(SP回復)
F7→ウィング(最後に訪れた街に戻る)
F8→神鳥の羽(いわゆるルーラ)

って設定することで、なんとか生き延びています





まぁ文章で説明するのって難しいけど
次の記事でバトン消化したら、テイルズ操作について数回にわけて
記事起こしてみたいと思います。

自分の要領悪いところみつかるかもだしね



それでゎ(*´∀`)ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
俺慣れたというより
適当だしwwwwwwwwwwwww
2006/06/21(水) 09:23 | URL | 日本 #-[ 編集]
ちょっとやったけど意味わからんし(o´∀`o)
テイルズやっぱむーりー
2006/06/21(水) 11:24 | URL | ちょ #xH4FHwQ.[ 編集]
日本

なるほど適当か( ´,_ゝ`)プッ
んでも適当がだんだん器用になるのが男の子なのよねー
ホント、あたし不器用だから敵の群れにつっこんでくしね(笑


ちょ様

あたしがいるのにあきらめるんだ・・・ふーん。
ふーーーーーーーーーーーーーん。
2006/06/21(水) 14:49 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/97-2a5a13f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
