すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
なんかね・・・



自分の中では散々落ち込んだつもりだった。
これだけ落ち込んだんだから、もう平気だって思って
元の元気なアルコに戻りますって記事を書いて
ケリというか、ケジメをつけたつもりだったのに

メイポにINしてもすぐに息苦しくなって
速攻落ちちゃってます^^;
それでここしばらくメイポにINしてません。。。

自分ってこんなに弱い人間だったんだなって思った。

みんなといっぱいしゃべりたいんだけど
やっぱりアルコをプレイしている上での目標が打ち砕かれたこと
これが一番こたえました。

レベル85まで必死こいてやろうと思ってた矢先の言葉だったね。
君がレベル150になるまで一緒に狩りできないとか意味わかんない。
150っていうレベル目標を達成したら次に出る言葉はもうわかってるよ。

「飽きた」
「めんどくさい。てへ☆」

あの時、自分が君のお荷物になってるってはっきりわかった。
愛されてないなって思った。
そう考えたらもう答えは出てた。

自分の彼氏に邪魔者扱いされるとかワロスwwwww



まぁ終わったことなんで気にしてもらわなくてもいいんですが^^;

彼も元気でやってるみたいなのでよかったです。
悲しいと思ってたのはあたしだけかもね^^




んで今の現状

テイルズウィーバーというオンラインをプレイしています。
前の記事でもあげたのですが、メイポで一緒に狩りしてくれていた友が
テイルズウィーバーをプレイしていたのを知っていたのでDL。
どこの鯖かわからなかったので適当に鯖を選んでキャラを作成しました。

その後、その友とメイポで会ったんです。
一緒に狩りにつきあってくれて、会話しながら楽しんでました。
その間に、いろんな人が声をかけてくれてたんですが
私はまともに会話することができず、戸惑っていました。

引退していた大事な友が新しいキャラを作って、内緒してきてくれた。
傘魔を作るから傘を安く入手できそうなら頼んでいい?って言われて
もちろんあたしは協力したかった。
すももにいたキャラはデリしてるの知ってたから、お金がないこともわかってるから。
でも、あの時なぜか心がいっぱいいっぱいでちゃんと返事できなかった。
本当にごめんね。

新しくこんなキャラで活動しています。
そう内緒をくれた友。
内緒にちゃんと答えられなくてごめんなさい。

そしてギルチャにもまともにこたえられない自分がいて
友チャを切って
内緒をうやむやに返しながら狩りをする手も止まってしまって

さりげなくその心境を狩りしていた友に打ち明けたら
その友はテイルズへ行くことを提案してくれたんです。

テイルズで、新しいキャラを作って一緒にやろう。

この言葉に私は救われました。

その後打ち合わせになり
お互い、上から2番目の鯖にマスターIDを登録。
私はxHEARTSx、友はxSPHERExという名前で作成し
チュートリアルを済ませたらクラドの町で待ち合わせねって

あたしが今まで求めてたものだったんだと思う。
特定の誰かと一緒に何かをすること

その場のノリで友のメイポ名であるハーツをキャラ名としてもらって。
友の別キャラのDarksphereって名前からSPHEREは?って提案したら
快くOKしてくれて名前も決定。そして、メイポをログアウト。

いちいちSPHEREって入力すんの面倒なので
すーちゃんはーちゃんの愛称をつけて
まだ友がいないからってのもあるのかもだけど、
すーちゃんは、いつも一緒にいてくれる。

昨日の記事でもそうだけど、まったくの別行動をしていても
ちゃんとつながってるんです。
メイポみたいに友がログインしたら音やバルーンが出るなんて機能はないです。
自分でフレンドウィンドウを開いて確認して
ようやく誰がINしてるかが確認できます。

それでもINしたら耳打ち(メイポでいう内緒)が必ずくるし
INしたのを確認すれば耳打ちを送ってます。

今はほんとうにテイルズをプレイするのが心地いい。

でもね、メイポが嫌いになったわけじゃない。
正直、いますぐにでもINしてみんなとバカやりたい。

でも中途半端に戻りたくない。
たぶん今戻ってもまた落ちちゃうだけだから...




メイポをプレイしているリア友に電話やメールで相談してみた。
みんながみんな、楽しめるほうで楽しむべきだって言ってくれた。

今私が楽しめるのは、テイルズだと思う。

でも、しばらくテイルズをプレイするのであれば、
メイポのギルドを放棄することになる。

ギルマスが管理放棄するなんて普通はありえないでしょ?
だからギルド解散するべきなのかなって副マスのひとりに相談してみた。

彼は継続でいいと思うって言ってくれた。
無理にイベントを起こしたりするんじゃなくて
何かのお祝い事だけはしっかりやろうって。

時々、こんなに友に恵まれていいのだろうかと思うことがあります。
本当にみんなに感謝してます。




散々悩んだ末、結論を出しました。

私はしばらくメイポでの狩り活動を基本停止します。
呼ばれたり気がむいたりすれば狩りとか行くかもですが(;;A゚ω゚)
引退はしないと約束しているので、顔出し程度でたまにINします
私がINしたとき、今までと変わらず
鼻毛様とかえろーとかおはることか言ってもらえたらうれしいです。
鼻毛様はひーくん限定、おはるこははいで限定だっけ(;;A゚ω゚)

キャラはエリー、アルコは残します。
ただし3rdのスピア「濱中ゆず」はキャラデリします。
ゆずの誕生は今回の件にもかかわってくるので、これもケジメのひとつ^^

これ見てくれてるかわからないけど、

ギルド「ボインちゃん」の皆様
ギルド「シャギリズム」の皆様
ゆずで友してくれていたぼっしー始めカニクエ同期のみんな

そして一緒に誕生した「春狂」・・・




「濱中ゆず」は享年32歳で、メイポを去ります。


mogeraccho.jpg



いままでありがとうございました。






ギルマスのXantharin、
ほとんどソロINになりつつあったぺこりんず、
人がいなくて脱退しちゃったminimaru、

ホントごめんね。
デリ作業はみんなに一言挨拶してからにします。
本当にありがとう^^




そんな感じで
みんなを迷惑の渦に巻き込みつつ
このブログはしばらくテイルズの活動内容+リア日記で更新していきます。
テイルズを知らない人も多いと思うので
リアでの日常のアホな出来事をおもしろおかしく記事にできたらなと思ってます。

このブログを見てくださっている人へ。

いつも舌足らず?な文章にお付き合いくださり、ありがとうございます。
今後も駄文にお付き合いくださいますよう、お願いいたします。

このブログのタイトル「La,vista」

vistaには回想、予想という意味があります。

その日の出来事を刻むことで形を残し、未来での「回想」を可能にする。
物思いにふけったり、思い出し笑いをしたりできるアルバム的なイメージですね。

そしてこれからの自分を、これからの未来を
自分なりに語り「予想」する場所でありたいと思っています。

そしてこれはあくまでもゲーム。
それでも実在する人とのやりとりであることは
忘れずにいたいと思います。

まー
ちょっと感情入りすぎだけどね^^

もっと気楽にいきたいと思ってます♪
今後もこんなアホな私にお付き合いください^^






                                  草薙エリー
                                  坂埼アルコ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
メイポでまたあそぼねー><
2006/06/08(木) 16:13 | URL | やんやん太郎 #-[ 編集]
悲しすぎる:;
頑張るんだ!!
俺が絶対アイツを抜いてやるよ^^
そして伝説へ・・・・
2006/06/08(木) 17:20 | URL | 日本 #-[ 編集]
やんやん

やんやんありがとね><
テイルズではやんやん宅みたいにラボってますわ(笑
引退じゃないからどっかでひょっこり会うだろうから
会ったらまずはF3しよーね^^


日本

先に自分の息子抜いとけ(ぁ
しかもなんでドラクエなの・・・(しかも3
日本がテイルズくるか、あたしがメイポINするだけ♪
悲しくなんかないよ^^
2006/06/08(木) 17:53 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
INがテイルズに偏る・・・ということは・・・
私がレベル的にテイルズで追いつくのは無理か(・ω・;)←実はひたすらに追ってた
まぁつまらないことやってテンション下がるよりテイルズではっちゃけてくれた方が私的に良いカナw
とりあえず・・・テイルズであったら必ず横狩りします(死
じゃなくて・・・必ず話しかけて狩り強引にひっついていきますw吸わせてください(^▽^*)(地獄に堕ちろ
2006/06/08(木) 22:05 | URL | リリ #-[ 編集]
リリ、内緒コメントでもメイポであったときでもいいから
キャラ名教えて(*´∀`)耳打ち送るから
ってかレベル20くらいまではそっこー追いつくでっしゃろwww
2006/06/08(木) 22:09 | URL | あるこ #GDMnerkk[ 編集]
まっ引退ってわけじゃないんだしねェ

あるこたnが戻ってきた時はあるこたnに追いつくように頑張るよ

んで!狩りしまくろぅ!

楽しい狩りを!
2006/06/08(木) 22:37 | URL | 龍彖 #-[ 編集]
えりーの決断を尊重します。
俺も時間できたらそっちいくぅ
INしなくてもランカーズ見てやってるってこと
見てくれなwww
今日は「タイヨウのうた」見てきたのでいまからですw
ギルドは任しとけい
2006/06/09(金) 00:24 | URL | 将軍 #-[ 編集]
りゅうたん

ありがとう。せっかくギルドに入ってくれたのに
いきなりこんなんでごめんな。
トマト大好きな友達を大事にしてください^^
3次なったらお祝いしようね!


将軍

本当にありがとう。テイルズ来たら是非一緒に遊びましょう。
タイヨウのうたどうだった?
あたしは今絶対見る!って思ってるのは「日本沈没」です。

間違っても日本生命が沈没するんじゃないわよ(*´∀`)

ランカーズより将軍のブログ毎日見てるから(*´∀`)bbb
2006/06/09(金) 01:13 | URL | あるこ #GDMnerkk[ 編集]
エリーちゃんがしっかり悩んで決めたことだから応援するよb

またいつでも会えるって思ってるからINしたら元気なトモチャよろしくね^^b

楽に楽に楽しくいきましょう^-^-^^-^
2006/06/09(金) 02:18 | URL | 四元 #-[ 編集]
たかがゲームで悩むのは馬鹿らしい。
友のひとりがそう言いました。
対人問題でそう割り切れたらどんなに楽なんだろうね。
私の中ではメイポは単なるゲームです。
でもそのメイポで出会ったみんなは
実在する人間であって大事な友達なんだよね。
ゲームの中の人って割り切れたら詐欺もできちゃいそう。

4様

いつもやさしい4様。・゚・(ノД`)・゚・。
こんなアホな私だけどこれからもよろしくです!
こまっちとお幸せにね(・∀・)
2006/06/09(金) 09:41 | URL | あるこ #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/72-806cc700
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
