すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
なんだか最近ネタ切れな感じですねー。
近いうちブログをお引越しするために、現在準備を進めております。
完成したらリンク張替えお願いします( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

まず、釣りの話から。
al.png
セイゴリベンジいってきました(*´∀`)
寒いだろうということで、今回は長袖ジャージ着用(ユニクロ産)。なのでイラストも更新(*´∀`)
マフラーは汚してもいいやってのがなかったんで、仕方なくタオルを帽子の中に着用。
しかもタオルも当初持っていくつもりだった物と間違えて「a-nation」で買ったタオルを持参
汚すのがもったいなくて手が拭けませんでした(笑
んでもそこまでバリ寒いほどじゃなかったです。
日が昇ってからは半そでTシャツの袖を捲って、ノースリーブ状態にしてたほどです^^

前回よっつぁんうちの親父と3人で行った釣りは
セイゴは片手ほどしか釣れなかったという惨敗ぶりでした。

ちなみに「セイゴ」って出世魚なんですよね。

セイゴマダカスズキって出世するらしいです。

んで今回、またおとんが船を出してやるからと誘ってくれたので
喜んでお受けいたしまして(*´∀`)
今回はセイゴの出世した「マダカ」を釣るそうで。

しかもおとんと2人だけとか・・・なんかやな予感。
案の定エサ付けとキャスティングは完璧なまでに仕切られ、一度もやらせてもらえませんでした。

なんだよ?せっかく行きのコンビニで

白軍手(未UG) を90メルで買ったのに  ・・・仕方ない、強化がんばるか。

そしていつものごとく船を泊めてある場所に到着。
荷物を船に積み込む時、アルコが一番重要だと思うポイントは

蚊に刺されないこと。

やられた後は船のなかで悶えることになりますから・・・
買ってきた軍手にこっそりと虫除けスプレーをかけてみた。

虫除けスプレーが眩い(?)噴射を放ち・・・不思議な力がアイテムに宿りました。(残りUG4)

さて、荷物の積み込みも終わり、いざ大海原(?)へ!
前回と同様ずっと同じポイントを狙っています。ようするに「リベンジ」。
同じポイントっていっても数メートル、数十メートルと移動するだけで
釣果も結構変わってくるみたいですね。

ei2.png
前に船がよぅけおった(いっぱいいた)ところってこのあたりだよなぁ

al.png
(。-`ω´-)ンー 多分ね(←いいかげん)

ei2.png
いっぺん(一度)投げてみるか

al.png
よろしくたのんますー(←人任せ)

ei2.png
(釣竿に仕掛け等セッティングしてキャスティング)ほい、お前の

al.png
ほいほい



と、エサをちょいちょい引いていたら







コンコン・・・コココン・・・ココココココン

ぐいぐい引っ張るアタリが!







(╬⓪⓪)キタタタタタ━━━━━━!!







いきなりHIT。
そんなに強い引きじゃなかったのであっさり釣り上げました(*´∀`)
つれたのは18cmくらいのセイゴさん。

al.png
あら、出世してないわね


何もしないのも嫌なんで針を自分ではずそうとしていたら
セイゴさんったら針をしっかり飲み込んでしまっていて

al.png
ええぃ、取れない!          ぶしゅ            (。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)・・・



(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)血がでちゃった    ・・・はじめてだったの? (お前がやったんだよ

セイゴが真っ赤な血を流し・・・軍手の指先が赤色に染まりました。(残りUG3)



その後自分の仕掛けを投げた親父が
あっさり針をはずしてくださったのは言うまでもなく・・・_| ̄|○

ei2.png
ほーちっこいなぁ 俺も投げてみよ。

al.png
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥンゥン♪



父、投入。(親父を投げ入れたわけではありません)



しばらくして、またもやセイゴが連続HIT。



やがて潮が止まって魚も一切かからなくなってきた頃
船の上で父娘はコンビニおにぎりを頬張る。

仕掛けは投入してあるので、二人とも自分の竿を

|△エ)ジー

| エ)モグモグ

| エ)ジー



1時間半後くらいに潮が本格的に動きだして
3cmくらいのクラゲがうようよと流れてきた頃に、船を移動w

前回よっつぁんと3人で行ったポイントに移動、さっそくキャスティング。

ei2.png
さて、どうかなぁ?

al.png
釣ったる( ╬◣ ◢)y━・~



キャスティングした後は、潮の流れで錘が自動で流れていくので
竿を持ってしばらく待機して、そこからゆっくり巻いて、止め、の繰り返し。



ところが。
そのポイントがまた、まさに「入れ食い」ポイントでして。
キャスティングしたら即アタリがくるんですわ。

もうアルコはウハウハでしたね。

al.png
( ^,_ゝ^)ほい来た!!

al.png
( ^,_ゝ^)ほい来た!!

al.png
( ^,_ゝ^)ほい来た!!

al.png
( ^,_ゝ^)ほい来た!!

みたいな。

しかし最後の追い上げもむなしく、セイゴ&マダカのみで一人20匹には到達しませんでした。

アルコ・・・セイゴ10、クロダイ1

親父・・・マダカ1、セイゴ4、キス2、ハゼ1

中でもアルコが釣れなかったマダカは30cm超。うらやますぃ。
今度は30cm超をどんどこ釣ってみたいですねー。

帰りは海の上から「ナガシマスパーランド」(三重県の遊園地)の
スチールドラゴン(ギネス記録あり)が運転しているのを遠めに見つつ



o┤*´Д`*├o アァー 彼氏と遊園地いきてぇ?



なんて父親の前で情けないことは言えず涙を呑んだアルコでした。



帰りの船の中でアルコは

(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)どっかにイイ男転がってないかしら。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)あーでも絶叫マシン乗れる男って少ないわね。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)愛知県民か三重県民希望。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)お化け屋敷に入れない人、無理やり連れて行く人も問題外。
(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)・・・

女同士が一番楽しいかもヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬ という結論に達しました。

なのでかやさん、近いうちナガシマいこうぜ。



・・・


家に帰ってからは恒例の魚捌き。
今回は3枚におろして、お刺身用に切るのと、たたきにチャレンジ。
3枚におろすのはそんなに難しくないだろうと思ってたけど
骨の周辺に身を残さずに3枚におろすのって結構技いるね。

そんな魚を捌くときも軍手が大活躍。

軍手を取り出し、たわしでこすって洗う。
汚れがみるみる取れていくヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬

たわしが鋭く軍手をこすり・・・不思議なことに汚れが落ちました。(残りUG2)

すべての魚のうろこを取り、はらわたを取り出す作業。
前回はセイゴのエラのとがった部分で、左手の親指の腹をバッサリやりましたが
今回は軍手が守ってくれるので怪我もなし!

セイゴのエラの攻撃!

ミス!白軍手にダメージを与えられない!(残りUG1) なんでドラクエ・・・


腹から出てくるゴカイにも直接触ることもなく、作業がはかどる^^
なんだ、軍手ってすばらしいじゃないか。

最後にもう一度洗濯して、強化成功。

太陽が眩い光を放ち・・・アイテムが乾き次回への挑戦権が宿りました。(残りUG0)

軍手再利用 ばんざ━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━い




月曜日のこと。

あまりの暇さにネカフェにお出かけ。(すげーインドアな日でした)

原チャリで出かけたんですが、5時間パックで入店して
テイルズですーさんと砂漠行ったりして遊んでました。

5時間ってこういうときはホントにあっという間なのよね。

退店時間になって、精算して店を出て
原チャリ乗って帰る途中のこと。

我が家に到着するまでの道のりの途中

後ろのタイヤが「トトトトトン」って音を上げて
バランスが崩れて転びそうになったんですわ。

アルコ「うおおおお(╬⓪⓪)

なんとか踏みとどまり、すぐにパンクだって気づいたので
家までずるずる引きずりながら歩いて帰って・・・

昨日はバイク屋さんで修理を依頼。
結果は空気圧不足で空気がすっぱ抜けただけだったり

直してもらっている間暇だったので
姉貴の子供を学校までお迎えにいく車に便乗することに。
拾ってもらって学校へ向かっていると、途中の信号が赤になり停車。
そのとき・・・

姉貴「うわっ」

アルコ「どしたん」

姉貴「人が倒れてる」

アルコ「Σ(゚Д゚;エーッ!」

姉貴が言う方向を見てみると
おっちゃんが歩道に仰向けになって倒れていて
少しはなれたところに原チャリの前面がぶっ壊れた状態・・・

もう警察はきていて、サラリーマン風の兄ちゃんがそばにいて
おっちゃんの頭のところには、頭を覆うだけのタイプのメットが転がってました。

アルコ「あきらかに原チャリで事故ってますやん( ´ ゚Д゚`)」

姉貴「あんたも気をつけな」

アルコ「は、はい・・・」

そして修理が終わり、原チャリを受け取りにバイク屋へ。
バイク屋の兄ちゃん、すっげーいい人だった。
これからあの店で修理とか頼もう^^と決心。

ありがとうございましたー とお礼を言って店を出て
エンジンぶるるん
乗って走り出したものの・・・

なんだかバランスくずして転びそうになったときの感覚が
お尻のあたりに残っていて・・・
さらにあの倒れていたおっちゃんの映像が頭に浮かんできて・・・
うまく走れませんでした_| ̄|○

嗚呼、あたしの原付ライフ・・・続くのかしら。



--- 糸冬 ---
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや、どうも凍牙です。
歯学部付属病院ですが、自分は覚王山で下車しますね。
ぶっちゃけ本山でも変わりませんがね('∀`)
自分は一社なので別に自転車で行けます(必要ない情報ですね('A`))
まぁ初診は受け付けに行く必要が確かあったので行くのであれぱ午後1時より前(曖昧ですが)に行くといいですよ~。
~ここから違う話題~
魚釣り…僕も結構好きです( ̄ー ̄)ニヤ
ただ虫とかを餌にすると虫に触れなくて困ります(´・ω・`)
疑似餌とかならOKですけどねー(´-ω-`)

追記
お化け屋敷とか絶叫系は苦手です(つд`)
2006/10/11(水) 12:22 | URL | 聖騎士凍牙 #-[ 編集]
ほうw ブログ移転ですかw
了解w ちょこちょこみにくるねw
2006/10/11(水) 21:29 | URL | 曲豆 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/11(水) 21:32 | | #[ 編集]
絶叫系全然おっけぃですな。
魚釣りすきなのねぇ・・・
ルアーフィッシングに前挑戦したけど釣れなくって飽きちゃったわ;
移転楽しみw
2006/10/11(水) 22:33 | URL | 桜 #BW6/sfyE[ 編集]
何の為に金払ってビビらんといかんのかわからんww
はい、絶叫100無理ですwww
2006/10/12(木) 00:21 | URL | 日本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/294-1c5248d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
