すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
人間関係について、また記事書いちゃいました。。。




立て続けに人間関係のこじれっぽいものが数件ありまして
いろいろと話を聞いたり、相談にのったり
自分で悩んだり、怒ったり

喜怒哀楽が非常に激しい近頃ですil||li(つω-`。)il||li





まずは、1つ目

(。-`ω´-)y-~隠し事について



隠し事をするってことは、誰にでもあることだと思うわけです。

隠し事をすることが必ずしも悪い事とは限らないですよね。
周りに気を遣っての隠し事だってあるだろうし
隠さず公表することで、内容によっては傷つく人もいるかもしれない。

隠し事をするっていう行為は、隠した人が周りへ、もしくは自分への
配慮の暁にとった行動だと思うんです。

もちろん、すべては結果に左右される。
今回あったことは、予期せぬ事態へ展開してしまったんでしょう。
周りとうまく溶け合えなかった。
それで怒ってしまった人がいたことも事実であって・・・

でもねー、うちはその場にいなかったから
彼らが悪い事をしたとは思わないんです。
むしろちょっと気持ちが高ぶっちゃったんだよ。みんなね。

少し時間を置いたら、またきっと冷静になって
仲良く元に戻れると思う。

これを見てくれている関係者のみんな
あたしは心から元に戻れることを望んでます。
だから、素直に祝福できたら、素直に祝福してもらえたら
それでいいんじゃないかなと思います。

最良の処置とか、あたしにはわかんないけど
楽しい時を一緒にすごした仲間なんだもん、絶対戻れるよ。

待ってます。絶対戻ってきてね。



2つ目

(。-`ω´-)y-~カポについて



カポしてる人って、メイポの中ではすごいいっぱいいると思う。
先日も大好きな2人が離れてしまうことがありましたが

もう1組・・・

ちょっと危機を迎えている方がいまして
彼女の立場になって考えてしまったのでちょっと書きます。



まぁ噛み砕いて言えば

こういう風にしたらうまくいくんじゃないかな?という考察なのかな?


【束縛をする側】
四六時中束縛するのではなく、多少のことは目を瞑る。
その代わり、自分と一緒にいてくれる時間をより大切にすること。
自分と一緒にいることが当たり前になったら、感謝の心も薄れるから。
ただし、どうしても我慢できないことについては、ちゃんと言う。
相手のできる限りの範囲で自分の意見に近づけてもらうように
頑張って説得するのが、力の見せ所だと思います。
自分もする側になったことがあった。でもずっと我慢してたんだ。
他の人と毎日遊んでて、自分と全然遊んでくれなかったから
しかも遊んでるのは特定のとあるプリの女の子だったんです。

やきもち焼いて当然って思ったから、焼きました。
自分がいて当たり前のはずの彼の隣にいるのが、別の女の子だなんて
普通に考えたら、よっぽど放任の人じゃないと我慢できないと思う。

結局うちは固定PTがいるわけでもなく
毎日ひとりで泣きながらメイポしてました。
彼にも何度か会わないでってお願いしたけど
うまく伝えられなくて、
全然わかってもらえなくて
破局になりましたil||li(つω-`。)il||li

今考えてみたら、彼にとってもウザイとしか思えなかったんだろうね。
彼はレベルを上げたかったみたいだし。
あたしといても廃狩りできないし、はっきり言って邪魔だったんだろう。
まぁこっちから言わせてもらえば失礼極まりない話なんですけど(’
今は戦士のTOP10に入ったみたいで、頑張っておられるようですね

まぁあたしの話はどーでもいいや

とにかく相手の楽しみ方っていう部分も尊重してあげないと
自分の意見を押し付けてばっかりだと破局になりますよという
経験者は語る・・・なんですかねil||li(つω-`。)il||li

でも一番大切で忘れちゃいけないのは

忍耐 これです!



【束縛される側】
束縛される側の人は、なんで束縛されるようなことを相手が言うのか
一度考えてみてはいかがでしょう?
前記事の某DKさんが束縛した時の事を、DKさんの立場になって
自分なりに考えてみました。
※あくまでアルコなりの考えです。

自分がINできないところで、相手が楽しくやっている。
自分がINしても、相手は他の友達と楽しくやっている。
自分より友達を優先する事が増えた。
自分のところに引き戻したい。

こんなとこでしょうか。

いや、DKさんがどう思っていたかはご本人にしかわからないですけどねorz



つまり、あたしなりの考えからまとめると

相手がどこかにいってしまいそうで不安だから束縛をする。
自分がひとりでいたくないから束縛する。
とにかく、相手が好きで好きで、一緒にいたいからこそ束縛すると。

でも自分は、束縛をされたくない。
自由にやりたい。

だけど、相手は自分のことを愛してくれてます。
相手のために、一線引いてみたらどうでしょう?
女の子と2人で会うとしても、隠さずにちゃんと報告とか
(もちろん束縛する側が冷静に聞ける状況でね)
あたしもそうやってされたから言えるけど
カポ相手が自分より他の女の子を褒めたり、ちょっかいかけたりすると
すぐにやきもち焼くんですよ。

これは自然な事だと思う。
男の人だってきっとやきもち焼く事あると思うしね。

だから相手の立場になって、少し手を伸ばしてあげるけど
自分の希望する範囲を相手よりに考えてみて、それを共有するといいかなと。



参考になれば幸いです(*ノωノ) 頑張ってください!




3つ目

(。-`ω´-)y-~嘘について



もうこれ以上あたしをがっかりさせないでくださいよ。
ただでさえ情けない気持ちでいっぱいなのに。

あたしが男?

誰かから聞いたんですか?
それともまた嘘?

一体なにがしたいわけ?

(。-`ω´-)y-~ ンー
恨まれてるのなら「いやがらせ」ってとこですか?

恨まれるのは結構ですけどね。
あたしはただ単に、あなたの癖によって
今まで迷惑してきた人を見てるから
これ以上周りの人に嫌な思いをしてほしくないだけです。

叩かれたりしたのも、自業自得でしょう。

あたしはあなたに迷惑なことをしようとは思わない。
でも、あたしの友達に迷惑をかけることを続けるようなら
あたしにできる限りの事をするつもりです。

あたしのことでついた嘘は
共通の友達や知り合いも何人かいるんで
自然と耳に入ってきます。

本当にあなたが言ったかどうか確認していないので
半信半疑なのも事実ですが
警戒させてもらっているのが現状です。
本当に全てなのか、あなたに確認するまでは100%は信用しませんが
今は確認しようとは思ってませんけど

だけど、あたしは過去に色々お世話になった恩は忘れていません。
あなたには大変感謝しています。
できることなら、対立なんてしたくないです。
だけど、あなたの行動から自分の周りの人を護りたい。
あたしが望むのはそれだけです。
あなたに嫌がらせしようなんて思ってませんし、興味もありません。

とにかく、これ以上、嘘の話を広げるのはやめてください。
自分の周りを固めようとか思ってるのかもしれないけど
迷惑の波は自然と外部に漏れますから

ホントに子供じみたことは勘弁してください。
自分の癖を見つめなおしてください。

ここを見てるとは思いませんが
なんらかの形であなたの心に届く事を願っています。





















おわりw
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/01(金) 22:12 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 02:07 | | #[ 編集]
なんだか色々続いてますね・・・
負けずにがんばってねぇ;;
何か辛いあったらさ、話聞くくらいなら私でもできるから。。お気軽にどうぞ~
どのキャラでインしてるかは知ってそうな誰かに聞いてみてくださいなb
2006/09/02(土) 04:50 | URL | 桜ほのか桜 #BW6/sfyE[ 編集]
おなかすいたョー
あるこしゃんの手料理ョロ!!
(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・
2006/09/02(土) 08:59 | URL | りゅうたn #-[ 編集]
先日は 話を聞いてくれてありがとう^^
今すぐ急には 変われないけど
私なりにちょっとだけ考えました

元々彼には他にカポ相手がいて、私は彼と“フレリンの関係”でした。
私は毎日彼に「今1人? 行ってもいい?」と彼女が傍にいないことを
確認してからでないと、彼の所へは行かれませんでした。
そんな関係が1ヶ月続いて、やっと彼からカプリン貰えた時は すごく嬉しくて
「これから確認する必要もなく、いつでも彼の所に飛んで行ける」って思いました。
だから、とにかく 毎日いつでも一緒にいたくて
彼が他の友の所に行っちゃうのが嫌だった。
私の知らない所で 彼が楽しそうにしてると
「私と一緒にいるより、こっちの方が楽しいのかな。
私なんかより あの子の方が本当は好きなのかも…」とか
彼がいない間 とにかく不安で不安で 淋しかった。
だって 彼に会いたいからINしてるんだもん。
一緒にいたいじゃん?

でも、
まずは「他の友と狩る時は 私も一緒に連れてってね」と
「私も一緒ならOK」って所から、彼の交友関係を見て 知って、
“変な人たちじゃない”? って納得できるようになったら

例えば「今 アルコ達と狩ってるよ。ちょっと待っててね」って彼が言ってくれれば
安心して離れて待っていられるようになれればいいかなぁ…
と 思います。
ま、今すぐに変わるのは無理だと思うけど
彼の“忍耐力”に期待します(-_-;)
っていうより、彼がいないと淋しくて 
つまんないんだもん。・゚・(ノД`)・゚・。

でも 彼に一言言いたい
私が妬かなくなったらもう“どうでもいい人”になりかけてる証拠なので
私が妬くのは 「大好き」ってことなのよぉ><


 
2006/09/02(土) 10:23 | URL | 束縛したい側w #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/09/02(土) 11:25 | | #[ 編集]
綺麗な薔薇には…トゲがあるのさ…
2006/09/02(土) 12:03 | URL | 日本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/254-3d8a596c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
