すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
MTSについて考えてた。途中で考えがまとまらなくなったw





まずは見ていただくのがよろしいかと

メイプルフラッシュ ?MTSについて?



先日MTSが正式に導入されましたね。
仮導入からはじまっていることですが
懐がホクホクになった方もきっと多いと思います。

私は不器用故、大物ドロップだったり
強化品だったりを作って売る、転売する、といったことが苦手です。
なので、結構「助かるなぁ」って思ったりしてたんですね。

私は9月の頭でめいぽ暦1周年を迎えます。

これまでに、どうだろう・・・
多分50k以上は課金しているんじゃないかなぁ。
テイルズやアイピも含め、だけど。

特にカードを持っていた頃は危なかった。
3k課金して、足りなくなってまた3k、って
イモヅル形式で課金してましたからね・・・

そんな中、現在は「月1課金」が定着し、
給料日になると1k?5kくらいかなぁ。
気分で課金するのが当たり前になりました。

ぶっちゃけ月に30?50kとかつぎ込んでいる人もいると思うけど
金持ちやなーとうらやましいと思う反面、
どこにどう使うのかがかなり不思議でした。

きっとガシャで勝負するんだろうなぁ。 とか
サクチケ複数枚買ってるのかなぁ。   とか

色々考えてたことがありました。







今回のMTS導入。

RMが課金できずにアバタ装着できない人にとっては
入手した品をMTSで売りさばく事によって
RMがなくてもアバタやサクチケなどの課金アイテムを
買えるようになる。

非常に便利な機能ではないかと思われます。

あたしみたいな万年貧乏社会人にも、ちょっと助かるなぁと思わせるシステムでしたよ。

でも

お金に裕福な人はいくらRMをつぎ込んでも痛くないかもしれない。
そんな人がMTSを利用したらどうなる?

苦労して作った強化品も、まるで自動販売機

かつてあたしも強運に恵まれ
10%4回成功品の命中20軍手を作った事がありました。

メイポ人生の中で1度きりだと思う。
あんなすげえ強化。

強化途中から一緒に興奮してくれた友に
20mちょいで売ったわけですが

あのときにMTSがあって、友からお声がかからず
MTSに出品していたら
やっぱり自動販売機みたいだなぁ(´・ω・`)

別に自分の手元にはPが入ってくるわけだし
いいんだけど・・・



まぁ、ぶっちゃけ
MTS利用しないでフリマでメル売りにすればいいじゃん?とか思うけど

訳あってフリマ放置ができない人は大変だなと。
自分も実家ですんで、夜中とか日中不在のときに放置してると
電気代勿体ないからやめろ、と怒られるクチですわ。

フラッシュにあったように、苦労がお金で買えるシステム

言い方を変えれば苦労がお金で売れるシステム

でも元々それってメルを利用する形で存在していたわけで・・・
ここが複雑なんですよね。




だけど、ここだけは断言するわ。

社会人●年目の立場で言わせてもらえば

若輩者の教育にとってもよろしくないと考えます。


まぁ大きなお世話なんですけどね( ノω)コッソリ


自分も自分のアイテムを盗まれたり
財布を奪われたりといった、痛い過去がありますが
相手は高校生。
働きもしないで人の金を盗み、ラクをすることを
高校から覚えた彼は、一生その味を忘れないでしょう。
実際に彼の詐欺の被害にあった声は何度も聞きました。
本当に情けない話です。
いつになったら情けない事だと理解できるんでしょうか・・・



苦労すること、っていうのは、やがて大きな喜びに繋がると思う。

それを知らずに大人になってほしくないなぁ(´・ω・`)



まぁ、そのうち逮捕されるであろう彼の将来なんぞ
知ったこっちゃないですけどね。
前科ついた時点でアウトだし(´・ω・`)

そういえば、彼は自分の詐欺キャラを売りにだしてましたね。
彼のキャラ、買った人がいるようですが
かわいそうに・・・共犯者ですかね。

なんだっけ?IDの販売とか法律ひっかかるんだっけか。
そもそもネクソンの規約には反してますけどね。
別にネクソンが取り締まるようなことはしてませんけど。

IDを手に入れて、パスワードを変更したら
不正アクセス禁止法にひっかかるんだっけ?
元の所有者の同意があった場合どうなるのか知らんけど

まぁそれを通報する人もいないだろうから、逮捕はないでしょうけど。



おっと脱線・・・



個人的には今回のMTSに対して、ちょっと不信感あるかな・・・
まぁ存在するものなら、利用するときはすると思いますけどね。



とにかく金のある社会人に有利な無料MMORPGだなぁと。
矛盾あるなぁなんて思ったしだいでございました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネクソンが会社としてやってく為には、やはり利益を出さないといけないわけで…
中学、高校の子供向けにしていったら、やはり利益は少なくなり益々ゲームの発展は乏しくなるわけで…

他のゲームをやったことない自分が言うのもなんですが、大学生、社会人のプレイヤーに人気を得るためには【お金】でなんとかできる、つまり【お金で苦労を買う】事が出来るようなシステムがあり、そういうユーザーを増やしたい意向なんでしょうね。
若者の教育に悪いのなんかネクソンからしてみりゃ知ったこっちゃないわけで…Orz
ただ、自分ら夫婦はMTSが出来てかなり助かってます。
RMを入れる事が少なくなり、貧乏夫婦にとって本当に無料で遊べるようなゲームになってきてよかったと思ってます。
自分よがりな意見だけど…今はこういう社会の流れなのかな…
流れに逆らって生き残っていく会社はそうそうないだろうし…
MTSで詐欺などもなくなればいいんですけどね…
2006/08/24(木) 15:49 | URL | しょうさん #-[ 編集]
自分もMTSをどうたらこうたらって
言ってたのですが、もうやめました。
自分は、一緒にいてくれるトモダチが
いてくれればそれでいいと思うっス。
数字だけが強さだとは思わないから。
2006/08/24(木) 15:54 | URL | ひじり #-[ 編集]
【翔さn】
(*゚д゚)。_。)*゚д゚)。_。)ウンウン

そう言われると、そうだ
ネクソンにしてみたら「知ったこっちゃねえ(●´∀`●)」だよね。
なんとなくだけど、ネクソンがMTSを導入した理由とか、きっかけが公表されたらいいなぁ。
もうどこかにあるのかなぁ。

【ひじり】
(*゚д゚)。_。)*゚д゚)。_。)ウンウン
友達がいてくれるのは、本当に恵まれてることだよね。
リアルで傍にいるわけじゃないけど
やっぱりチャットしてるだけでも楽しい時間である
ことには間違いないしね。
うちは火力にはそこまでこだわらないので
自分のできる範囲でいじりつつ、楽しむつもりです(●´∀`●)
2006/08/24(木) 16:11 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
まぁアレ金がある人には便利だけどさぁ~
出品してる奴もこのアイテムにはそれ相応の価値をPで決めて出品してるからいいんじゃないか?
買う方も納得して金はらうんだろうし
学生が少しでも有利に出来るようにしたシステムと思うけどなぁ?
成り立つ商売って思うのは俺だけか?
2006/08/24(木) 18:04 | URL | 日本 #-[ 編集]
【日本】
いや
そう考えると成り立つわけですよ。

だから新参者を受け入れられないだけなのかなーと。

でもあんなフラッシュ見たら
なぜか同調してしまう罠。
2006/08/24(木) 18:07 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
まぁ俺は強化するのが生活するためのエネルギーだからあんなの使いませーん
2006/08/24(木) 18:44 | URL | りゅうたn #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/244-3dca275c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
