すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
SSありましたヽ(´┏∀┓`)ノ




あ、とりあえず昨日のギルクエで
他にもちゃんとSSがありましたのでUP。
撮れてたけど見逃してたヽ(´┏∀┓`)ノ

ハラカラの肉である野郎共(自分も野郎であり、肉ですた)
0820girukuehagekatu.jpg
左から侍、ハゲ、克さん(*・ω・)(・ω・*)ネー
※ハーツはギルクエのみなんで肉にしないであげてください。

そんな肉を自在に操る女性陣。
0820girukuenoren.jpg
左から、憐様(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
の様(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

肉=奴隷 ってまだイキですか?ハゲ様

ひょっとして肉とかってヒゲ部時代のみ?




さて。

またちょっと考えさせられた一件。

あくまでもalcoの捉え方での記事ですのでご注意ください

ブログを通じての表現力の問題と、
それを受け入れる側の捉え方のバランスの問題

(。-`ω´-)ンー これって難しい

ブログを書いている立場からすると、
自分のブログって好きなことを書きたいと思うわけ

以前あたしも読んでくれていた人から
「ノロケ記事ばっかりでつまらん」と言われ
読んでもらえなくなったことがあった

あの頃は、当時のダーリンと遊ぶのが本当に楽しくて
ノロケ書きたかったんだよ(;・`3´・)

でも、自分は楽しくて楽しくて仕方ないから書きたいけど
例えば理由があって別れてしまったばかりの人がそれを読んだ時
ちょっとズキっときたりするのかなって思ったり

自分も別れてすぐはやっぱりダーリンだのハニーだの
聞きたくなかったし
正直うぜえと思ったこともあった

でも

自分のブログって、結局は日記であって
自分が今日したこと、今日あったこと、いろんなことを
記録として残したくて書くんだと思う
大体の人はそのつもりでやってると思う

だから自分は「自分の好きな内容で更新」で間違ってはいないと認識
だって遠慮してたらキリがない

でも、ブログっていう公開されるものを利用している以上は
最低限のマナーは必要

誤解させる表現はよろしくない

自分が正しいと思うことは、誰にも迷惑も被害もないし、自由だ
しかし自分を正にして他人を否定することは
必ずしも正しいとは思わない

これは色んな人のブログを見ていて、数回思ったこと

あたしは「自分すごい」と思ったことは
多分一度くらいしかありません(いや、もっとあるだろうけど
でも根っからのチキン人間il||li(つω-`。)il||li
たまたま強化が成功した!ちょっとがんばった!的な
自分を甘やかす程度のうぬぼれはあっても
強くなったっていうのは、過去の自分と比較した時
かわいくなったっていうのも、過去の自分と比較した時
すべて自分の過去と現在を比較したときのこと

自分と他人を比較してみて、相手が不利になる内容であるのなら
それってただの自慢だろ、ととられてしまう
自分が興味ないことを否定するような内容であるなら
それを楽しんでいる人が怒ってしまうのも無理はないと思う

ぶっちゃけた話
詐欺なんてマジありえねえ!とか言ってるのを見た詐欺師さんは
ハァ?何言ってんの( ´,_ゝ`)プッ とか
うぜえなぁ、コイツ( ´,_ゝ`)プッ とか
騙されるのが悪い( ´,_ゝ`)プッ とか
思ってしまうんじゃないかなと。

※詐欺は犯罪ですから、絶対に許しませんけどね。

それに「○○sより自分のほうがかわいい」みたいな発言したら
自分のアバをいいと思わない人から見れば
「何チョーシこいてんのコイツ」になるし
ホント人それぞれの考えや好みがあって、賛否両論なんだ

アバタを買ってつけてる人ってたくさんいるけど
自分で気に入って買ったか、人からプレゼントしてもらったか
自分がいいと思った、っていうならコンセプトはいっぱいあるだろう
カッコイイ、かわいい、ネタ、色・・・
自分の決めたコンセプトでアバタ買うと思う

うちもノリで体操服とか買った
一時期はダンボールもつけてた


結局
ブログも同じ
自分の決めたカテゴリの中で
その日あったことや、おもしろかったこと、くやしかったこと
思ったこと、様々なネタを凝縮して書く

書いている側も、読む側も
多少は配慮が必要なんだなと思い知らされた日だった

結論
●否定したいなら個人や団体が特定できないような内容にするべし!
●自分の意見である、という強調を入れることをおすすめ!

これは自分への課題でもあるなぁ(´・ω・`)

自分も人を叩くような記事書く事あるしなー
ってかいっぱい書いてきたし
感情的になるのも抑えるようにしないとね

精進します^?^




---補足---

表現力が足りないのは自分もなので
この記事で気を悪くする方がいらっしゃるようでしたら
深くお詫び申し上げますil||li(つω-`。)il||li
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
肉はイキでつよ
肉はいいよ。肉は

2006/08/21(月) 18:05 | URL | ちょに #xH4FHwQ.[ 編集]
あの件でわざわざあそこにコメントしてくれてありがとうございます。
ひめのカキコで伝わってなかった部分もあるこたんの解りやすい文章で彼もわかってくれたかな?と思いました。ありがとうございました。
これは俺も姫もそうだけど、やっぱ相手にちゃんと伝えるって難しいなぁと。
今回はもう見切りをつけた人間相手でしたし、感情にまかせて適当にカキコしちゃいましたけど、あれじゃ理解できない人間もいるって事。考えないとなぁと思いました。
おれはひめやあるこたん見たいに文章力もなくて、うまく伝えるって事出来ないけど、今回の件でやはり文章力ないと自分の意思意向って伝わらないな、と思いました。
あるこたんがうちのギルド と言ってくれてカキコした姫もカキコしてよかったと思ってると思います。

スルーするのは誰でもできます。
けど自分を否定されたと感じたら、すぐに意見する。
自分の意見をわかりやすく伝えるって事は大事だな、と思いました。
自分もしっかり意見のできる人間にならなければ、と感じた今日この頃でした。
これからもうちのギルドもよろしくね☆
気軽にギルクエとかもやろう!と声かけてね★
2006/08/21(月) 19:26 | URL | しょうさん #-[ 編集]
【ちょに】
肉になりにINしてください(*・ω・)(・ω・*)ネー
ハゲがいないと変態度が足りないのよ(*・ω・)(・ω・*)ネー

【翔さn】
ぶっちゃけたこと言っちゃうんだけど
あたしはねこるりたnともお友達だし
姫も翔さんも大事だから・・・
揉めてるの見て黙ってられなくてごめん。

姫のカキコは大人気なかった。
ほんとに本人がカキコしたのか姫に確認したくらいびっくりしたんだよ。
見切りをつけた人間相手っていう翔さんの言葉も、ねこるりたnに対してすごく失礼だと思う。
例えそう思ってても、できることなら言葉には出さないでほしかったかなぁ(´・ω・`)
でもその誤解を招いたのは彼の文章だったわけで・・・
第三者だから見えたことなのかなぁって思いました。

でも、姫も翔さんも、メプフルのみんながいい人だって知ってるから。
もちろん、これからも信頼してるし大好きだから( *´艸`)
間違ってるって思ったら、アルコはちゃんと指摘します。
もちろんねこるりたnも大事な友達なので、指摘することもあるかもね。

ちょっと違うなぁって思った時は直球じゃなくて
牽制球とかでいいんじゃないかな?

なぁんて偉そうな事言ってごめんなさい。
2006/08/21(月) 21:05 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
あるこたんの友達に対しての失礼な言い方はないですょね、すぃません…
以前から彼とはギルドをひっくるめて揉めてたもんで事情も知らないあるこたんにしかも友達なのに悪いいい方しちゃってごめんねぇ。
言い訳ぽぃけど…姫のいい方も悪かったとは思う。けどそれまでに彼がうちのギルド含めた俺らにしてきた事はあるこたんは知らないわけで、(彼と友達だし言うつもりもないけど)俺らからしたら「また俺らにケンカ売るような発言してるょ…」と感じたので姫の最初のカキコを止めようとは思いませんでした。

ただ、あるこたんの指摘はあるこたんの視点から見たら正しいと思うし、とても参考になりました。
彼に言ってくれて助かった部分もあるし感謝してます。
あくまで俺ら視点の意見で、それをあるこたんに強要するような事はしません。
ただ、俺らには過去に揉めた事が何回もあって、それもあっての発言だったって事。知って欲しかったです。


…ぁぁ文章めちゃくちゃですいません;;
2006/08/21(月) 22:58 | URL | しょうさん #-[ 編集]
十人十色だしまぁいいジャマイカ(^_ゝ^)ニコッ
2006/08/21(月) 23:10 | URL | 日本 #-[ 編集]
【翔さn】
翔さんの言いたい事は、すごくよく伝わったよ。
もめたりしてたのは、ちょくちょく両者のブログにお邪魔してたので
なんとなく「あれかな」みたいな心当たりはあるかな。
そういうのがあると、素直にとか、冷静にとか、難しいよね。
でもそこをぐっとこらえるのも漢だゎ!翔さn!
こらえて、こらえて、冷静に伝えたら、
相手も冷静に受け止めてくれるんじゃないかな~とか
希望を持ってみるのはいかがでしょう?

ってか
うちも実は翔さんと似たような感じのケースがあるんですよ。

あたしはその人をハッキリ言って憎んでます。
自分の友を引退に追い込んで、平気な顔してメイポしてるなんて絶対許せない。
まぁその友は結局完全引退してしまったんですが
ありもしない話を広めたり、姑息な手を使ってばっかりいる人なんです。
だからきっと、その人が自分を否定するようなことを言ったなら
すっごい頭に血がのぼって、ふざけんな!ってキレると思うんですよ。
実際キレましたから(ぁ

そういう意味では、その人を「見限っている」のかな・・・
いや「見限る」っていうより、自分の中でその人の存在すら認めてないな。
それだけ嫌いな人がいるんですわ。

それでも、いまココで散々その人を否定しましたが
それをいちいちどこかで晒したり
叩かれるように仕向けたりすることは考えませんし
自分から関わるような事を一切しないだけ。
それが最大の防御になるんだと思うから^-^

もしその人がまたあたしの友を苦しめるような事をしたら
うちもそれなりの対応をするつもりです。
そのときは自分が冷静さを失って壊れちゃうのかもね。

そう考えると、自分を制御する自信ってないのよ。

だから第三者が止めてあげることも必要なのかなって。
そう思ったのでコメント返信ド━━━ m9(゚∀゚) ━━━━ン!!

またゆっくりお話できるといいな。
姫も一緒にね(●´∀`●)

【日本】
あんたはいつも中性でうらやましいよ。
うちが暴走したらなだめ役よろしく( ^,_ゝ^)ニコッ
2006/08/22(火) 00:05 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
あの人の事かな(ぁ


まぁあるこたむの言う事は凄くわかりやすく筋が通ってて…
色々考えますのぉ。

まぁ否定された相手に言うなら冷静にならんとね、うん。
言ってもわかってもらえる見込みがなかったら言わないのもありかもね。
中途半端に言うのは良くないね、うん。

あるこたんとの新密度がUpした気がする。うん。

それも彼のお陰かもね…

この件はもう終わりにします。
まだあるこたむのコメントに返信ないけど。
俺らのいいたい事はあるこたむがわかりやすく伝えてくれたし。

彼がどう返信しようがもう反応ないようにしますわ。


水が合わない人はずっと合わないし。
ブログも見ないようにすればいいんだけどねぇ~
リンクにあるとついクリックしちゃぅ((


まぁ最近投げばっかなのでアルコたんの方の録から 翔さぁん 消して 翔さーん 入れてくれるといいな☆

でわでわ★
2006/08/22(火) 01:09 | URL | しょうさん #-[ 編集]
人間は難しいよー他人とかね 特にw
長年一緒にいてもそぅだし
それはどうしようもないこと☆
2006/08/22(火) 07:03 | URL | ヴぃヴぁひな #-[ 編集]
「すべて自分の過去と現在を比較したときのこと」
アルコさんがまとめてくれたこの一言に
来てくれた人に気持ちよく読んでもらえるブログを
書くコツが凝縮されているように思います。
勉強になりました^^
2006/08/22(火) 07:19 | URL | おたま #hhYvQR.w[ 編集]
【翔さn】
やっぱり特定できちゃった?(ぁ
いやぁ、反省だなil||li(つω-`。)il||li
ブログを見てしまうのは仕方ないよ。
「この箱は開けないで!」って言われて開けたくなるのと一緒^-^
だからそこで足跡を残さないように
最初に翔さn自身に魔法をかけましょう。

「嫌な事あっても(;・`3´・)スルーする」

はい、3回唱えて。
これでなんでも見れますよっと( ^,_ゝ^)ニコッ

トモロコの件了解です。
ってか昨日仕返ししようと思ってサーチしたのに
翔さnいなかったからグレて
えりーでレイスいじめてた( ^,_ゝ^)ニコッ

【ひな】
難しいよな。
うちもたまに人をうっとぉしいと思ってしまうのよね。
実際いま幼馴染からちょい逃げ気味。
とある友達からも逃げ気味。
でもまぁそのうち治るだろwww     と思ってます。

【たまちゃん】
いやだゎ・・・勉強だなんて∑(・∀・`)
たまちゃんの対応やブログのクオリティとか
人への接し方はいつも「きれいだなー」って思わされます。
まぁあたしはこの通りガサツな人間ですので( ^,_ゝ^)ニコッ
行き詰った時にたまちゃんがくれる内緒とか、いつも救われてます( *´艸`)
ほんと、ありがとね!
|ノI)これからもヨロシクw
2006/08/22(火) 08:03 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
ぅむ。
難しい。
人間ゎ皆1人1人、違う感情がぁって
考え方も違う、すべてが違う。

だからこそ面白いってのもぁるヶどねw
2006/08/22(火) 08:14 | URL | ぁき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/238-ed3abbaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
