すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
ここしばらく、友の引退が続いています。
理由があるとはいえ、残される側にはやっぱり寂しいものですね。

メイポ自体に魅力を感じなくなり、引退していく人。
自分のやりたいことを見つけて、それに向かって引退していく人。
嫌がらせ等を受けて引退していく人。
人間関係が原因で引退していく人。。。

色々な理由があると思います。
それぞれの理由をこと細かく説明しろとは言いませんが
もしまた一緒にメイポ内でバカやって遊べるなら
きっと戻ってきてほしいと思う。

あたしが帰る場所になってあげる、なんてカッコイイことは言えないけど
またいつか、会えたらいいね。
そのときは、きっとF2よりF3で会えたらいいな。

そして

新しい出発をする人。

あたし自身がメインを切り替えてメイポを別の角度から楽しむことにしました。
だからあたしなりに応援したいって思うんです。
チャリクエなら、持ってる歯や尻尾を譲って、
一緒に狩れるようになれたらいいなって思うんです。

自分のそばにいてくれる人を、あたしは大切にしていきたいなと思います。

無理なもんは無理だけどねwwwwww



それとは別の話。

ちょっとしたもめごとを耳にしました。

気になったので、あたしなりの意見を書きますが
あくまでも個人的いち意見ですのでスルーしていただいてかまいません。
AさんがBさんの火力を批判する発言をした。

確かにそれが事実なら、
周りに広まってしまうような発言をしてしまったことと
実際に耳にした人に「批判」と捕らえられてしまう発言だったことを
Aさんは素直に反省をするべきだと思います。

正直、自分の胸の中や身内だけで抑えておけばよかったんじゃないかなと思う。
たとえAさんがBさんを批判するつもりじゃなかったとしても
そこはいくら「違うんだ」と否定をしても始まりません。
そういう言い方をしてしまったことを反省して、今後につなげるべきだと
あたしはそう思います。

起こってしまったことを消すことは簡単ではないし
事実であるなら受け止めるべき。

だからといって、それを又聞きした第三者の方が
「AさんがBさんの火力が低いって言った」と、更に批判するということは
結局は第三者がAさんと同じことをしているのであって
同じことの繰り返しというか、素直に「同類じゃん」と思ってしまう。

以前あたしの友が「大人になる」ということで悩んでいた。
それってこういうことだと思うんですよね。
そこで「あーあいつそんなこと言ってんの?バカだねー」なんて
自分の心の中で批判したり仲間うちでとどめておいて、公に問題にしないべき。

AさんがBさんをボロクソに批判したんだって!
うは、マジで?腐ってるねwww
自分はどうなんだよ?
スキルがMAXじゃないなんて終わってるねwww

なんて会話が膨らんでいき、どんどん部外者が増えて、
Aさんを批判し続けていく。

Bさんを批判したAさんをよってたかって批判して
Bさんの仕返しでもしたつもりなんでしょうか。
部外者の方々は、自らAさんと同じことをしていることに気がついているのでしょうか?

冷静に考えてみれば
AさんのスキルがMAXでないこと、というのは
Aさんの個人的な問題であって、他人には関係ないことです。

AさんがBさんの火力を批判したことだって同じです。
Bさんがどんな火力をしていても、Bさんの自由です。
闇ってしまって強化武器がなかったのかもしれない。
強化に力を入れるつもりがなかったのかもしれない。
それは本人にしかわかりませんし、他人にどうこう言われることじゃない。

あたし自身、どっかのクソ詐欺師に所持していた武器を奪われ
挙句の果てに「ゴミ」と批判されたことがありました。
正直、ものすごく気分が悪かったです。
当時強化にお金をかけるつもりがなかったというより金ナスあたしにとって
ほっといてよ、としか言い様がないことでした。

要はゲームをどう楽しもうが、個人の勝手なわけです。

ランカーを目指して、高火力の最強を目指す人。
暇つぶしにぼーっと遊ぶ人。
中にはクエストを中心にプレイしている人もいるでしょうし
ひたすら経験値を稼ぐことを目標にしている人もいるでしょう。

でもそれを決めるのは本人です。
暗黙の了解なんて存在しないと思う。
火力が低いからおかしいとか
スキルがMAXじゃないからおかしいとか
やりたいようにやるのがゲームの面白さだと思うし
個性という面でもそれは現れることだと思う。



ただ、勘違いしないでほしいのは、いくら個人の勝手であっても
物事の善悪の区別はつけるべき、ということですね。

オンライン上だから相手の顔も見えないし
何をやっても自分に被害がない
そう思われるからこそ、詐欺被害が絶えることがないんだと思います。

もう少しみんな冷静になれたらよかったのにな。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/30(日) 01:11 | | #[ 編集]
エリーsおひさしです。

ブログのリンクアド更新しておきました。
遅くなっちゃてごめんねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘw


はるもさっき、自分のブログに同じ様なコト少し書いてて、
書くつもりなかったんだヶど、手が勝手にタイプしてました。゜(゚´Д`゚)゜。
最近、痛々しい子供の悪さが目立つから。

ココ覗いたら同じ意見の人いたと思って嬉しかったょ。
はるも信念をもって歩みます。←セリフ(゚ν゚)クサーw
2006/05/01(月) 13:34 | URL | はる車輪 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/22-654abfbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
