すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
ぁきのトコから拾ってきました?







ルール:次の台詞をあなたの方言(よく使う言葉)で書き換えなさい。



仕方ないね

しょーがないわな


この曲、すごく良い曲だと思わない?

この曲、めちゃいい曲だと思わん?


自己紹介しなきゃ!

自己紹介しな!


あなた、一体誰なの!?

あんた、一体誰なの!?・・・一緒にしか思いつかん


ここの道をまっすぐ行けば、花屋さんに着くの?

この道まっすぐ行けば、花屋つく?


どうしよう

どうしよう


明日、ここ行かない?

明日、ここ行かん?


君、パソコン持ってるの?

君、パソコン持っとるの?


来週の水曜日、卒業式だ!

来週の水曜日、卒業式だが!(だわ!)


コレ、まわしてくれますか?

コレ、まわしといてくれる?


名古屋弁ってどうなんだろ、昔はかなりきつかったらしいけど・・・
ちょっとおまけで名古屋弁(死語)の一部を紹介するがね。


だめになってしまったた

わやになってまった


どーなってるの

どーゆーふぅ


これ半分こね

これもーやっこね



こんなの、もう今の人は使わんよwwwwww


コメント
この記事へのコメント
このバトンいただいておこうw
関西弁の素晴らしさ
お見舞いしてやるぜw
2006/08/11(金) 12:28 | URL | 日本 #-[ 編集]
どげなっちょーかや
2006/08/11(金) 12:30 | URL | しを #-[ 編集]
お盆わ仕事休みなしだにー(´;ェ;`)ウゥ・・・
なんてていそがしぃ;;
癒してごぃた。。。
愛で(*´∀`)
2006/08/11(金) 13:00 | URL | ○ #-[ 編集]
御免。おぃらも関西w
ヒマなんでここで返しますw

仕方ないね:しゃーないやん

この曲、すごく良い曲だと思わない?

→この曲、めっちゃええ曲やと思わん?

自己紹介しなきゃ!:自己紹介せなあかんやろ!

あなた、一体誰なの!?:え、誰なん?

ここの道をまっすぐ行けば、花屋さんに着くの?

→この道まっすぐ行ったら、花屋につくん?

どうしよう:どないしよ

明日、ここ行かない? :明日、ここ行かへん?

君、パソコン持ってるの?

→おまえ、、パソコン持ってるん?

来週の水曜日、卒業式だ!:来週の水曜日、卒業式や!

コレ、まわしてくれますか?:コレ、まわしといてくれへん?

ガラ悪!!こないな言葉チャットで使われへんわw
せや、メイポ復帰したら極楽蝶をガラ悪くして
関西弁キャラにしたろかなw

お見苦しいコメント、申し訳なりませんですた(´ー`)
2006/08/11(金) 13:17 | URL | ひじり #-[ 編集]
これおもろいw

いただいていきまう^w^
2006/08/11(金) 14:12 | URL | ソウ #-[ 編集]
イカンガーってマラソン選手いたよね

2006/08/12(土) 10:10 | URL | なっち #rkd4Vjqo[ 編集]
みんな個性が発揮できるね!

ひじりの関西弁と日本の関西弁は
なんか違うような気がするなぁ。

日本のしゃべり方は個人的に好きです。
ノリいいしね。ヨッパみたいだけど
2006/08/12(土) 20:18 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/209-b42571da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
