すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
とある人のブログを久しぶりに拝見した。
出だしにあった言葉・・・

最後までこのやり方を貫き通す

強い人だな、って思った。
この人はいつでも自分のやり方を信じてる。
それも間違った考え方だとは思わない。
逆に、たとえ横をしていても。
自分の意見を発して他人を頷かせるほどの力をもった人だと思う。
あたしはこの人の考え方、わかる気がするんだ。

この人は自分の狩場がないときに横をすると言ってました。
確かにマナー違反なのかもしれない。
ネクソンマジック「暗黙の了解」があるからね。
だけど、それを止める事ができる人がいないのも事実。
ネクソンは、横狩りは規制していない。
嫌なら自力で止めるしかないんだ。

最近ゾンビに再び狩場チェンジしたから余計に思うんだろうけど、

上の安置で放置してる奴ら・・・何?

何度話しかけても動かないし、返事もない。
それって狩場放棄とちゃうんかよ?

あたしは基本的に放置キャラがいた場合は
狩っていて10分くらいの間に戻ってきたら譲ります。
いなかったから使わせてもらったことを伝えて、他を探す。

けど、10分どころか30分くらい放置していて戻ってきて
やれ仮眠とってた、メシくってたとかで私物主張されてもねぇ。

(*´_ゝ`)=3

君がのんびりとメシくってる間にもレベル上げたい人がたくさんいるのよ。
その人たちの妨害をしておいて「横狩りすんな」とかよく言えたもんだ。
そんなちんたらしたことばっかり言ってるから「横」って言葉が広まるのよ。

あたしは、相手の態度にもよるけど、狩場放棄とみなして狩ります。
拡声器で横してきますとか叫ばれても平気。
自分のリアを持ち込んで他人に迷惑かけるくらいなら
家のTVでPS2でもやってたら?って思う。
オンラインってそういうところで気遣いとかも必要だと思う。

それから、狩場主張って言うけどさ
自分のグル以外の人が狩ったら横っておかしいと思うのね。
姐御とかならわかる。
「横」っていうのはそもそも「自分の獲物を横取りする」っていう意味でしょ。
同じMAPで違う敵を狩ってる段階ならそれは「横」じゃなくて「狩場シェア」。

カラスとか狩ってて「おい、やめろ」って言い方する奴いるけど
ちょっと違うんじゃない?
たとえ横師だって、やめてくれって言い方すればすんなりやめる人いると思うし
挑発するから、ケンカ売るから買われるのよ。
(あたしも一時期ケンカ売るほうでしたけどw)

横師に何人か友がいるけど
そこらの消防厨房よりもずっとマシな考え方してる。
まぁ消防厨房に多くを求めるほうがよろしくないんだろうけどね。
完全無料MMOの世界で求めちゃいかんのかなぁ。

レベルが高いから偉い?
ランカーだからすごい?

(*´_ゝ`)=3

一生天狗になってて結構ですよ。

世の中には廃になれる人となれん人がいますから。
狩りをする時間数が違えばレベルの差だって出て当然でしょ。
じゃあ狩をする時間が多いから偉いってことになるじゃん。

マトモに仕事したり学校行って勉強に励んでるんですよ?
生活のために頑張ってる人、将来のために頑張ってる人。
やりたくてもやれない人に対して非常に失礼だと思う。

もちろんランカーの人が全員失礼なわけじゃないです。
レベルが高くなったのはその人の実力ですし
少なくとも低いよりはすごいと思うよ。

けどそれを天狗になって自慢してる奴はあたしは嫌い。
それでも上を目指して頑張ってる人、また新しい職をはじめる人
本当に頑張ってください。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ヒント:包み
2006/04/18(火) 20:27 | URL | 2('A #-[ 編集]
正解ε- (´ー`*)
2006/04/18(火) 21:25 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 23:13 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/04/18(火) 23:58 | | #[ 編集]
匿名廃投げ様

リンクあり!こちらこそこれからもよろしく。


匿名投げ^w^様

こちらこそ、その節はお世話になりました。
ブログリンク&トモロクこちらこそよろしく!
夜はなるべくアルコでINできるようにがんばってますんで
サーチしてやってください。
あたしもサーチします。
2006/04/19(水) 00:34 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
俺もシェアって考え方が好きで、最近ばい菌とかでも組まずに狩ること多いよ。そんでもいいとわかるまでに時間かかるんだろうなと思った。ばい菌なんかは高レベルじゃないと来ないし。
組むとやれ吸うとかどうとかってなるからねw弓がPTスキルないのでこっちが引けるってのもあります;
サブで広いマップ行ってもすぐに追い出されるしね><揉まれるうちにマナーも身につくんじゃないかなとも思う。
てなことをいいつつさようなりぃ~
アルコと狩るためにサブ育成するかなw
2006/04/19(水) 00:38 | URL | 将軍 #-[ 編集]
ぼ、僕の家には、、、ぴぴぴPS2なんて代物、な、なな、なかとです(ρ_;)
2006/04/19(水) 06:27 | URL | ぴかちゅー #-[ 編集]
リンコ書き換えΣd(・ω・´。)ок!! デシ(〃▽〃)

2006/04/19(水) 08:08 | URL | ぁき #-[ 編集]
久しぶりにキタコレ(・∀・)
おはn。

ブログでけたよ!
あれだ、ギルメンで書いちゃうよ!

リンクよろn^w^

2006/04/19(水) 08:38 | URL | れな #m3ke5tzs[ 編集]
張替えまぁ~~~~b
チャリクエ用の素材が必要なので、しばらくオルビスか
エルナスに出現しますb
タイミング合えばご一緒しましょーb
2006/04/19(水) 10:00 | URL | 705 #vmOZb.Uk[ 編集]
横に1分立ってて反応がなければ我の物になります^ω^
まぁ非安置にイス座ってたりね・・・たまにMPKしたり。
オイラもぷちさん100いったから火力キャラ育ててますよウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
リンク変更しまぁす(*´ω`*)b
2006/04/19(水) 11:31 | URL | ざる #QR4LqPWc[ 編集]
なんだかコメントしにくい内容ですねヽ(´Д`;)ノ
せっかくブログを書いているのだから
今日1日アレが面白かった、これが笑えたとか
ポップな内容を書きましょw
ちょっとお節介だったかな?
まぁ、更新楽しみにしてますよb
2006/04/19(水) 18:30 | URL | 聖 #A3ucfwPA[ 編集]
コメントありがとうです!

なんかえらい体調崩しまして…仕事休んでるalcoでし。


将軍

副マスがメンバを副マスに職位変更することは不可能でござった。
なので告知管理はえりーでINするか、
副マスのお二人にお任せするわ。
あれやるの意外とおもろいよね!
でもデリカシーのない告知はラッキーで頭サクッとやっちゃうよ?なんてね。
アルは現在55歳です。
ハゲで追い付いて一緒にゾンビやってハミなっちゃいましょう(*´∀`)


ぴかちゅー

バイト代で買うだな。
でもあたしは今はDSがほしい。
脳のトレーニングがめちゃくちゃやりたい。
ぴかちゅーはPSやらんとメイポやってください。
ゼラちゃんに追いつかな!
がんばって!


ぁき

張り替えァリガト━━(*´Å`)人(´Å`*)━━!!!!
今な、めちゃくちゃノロケネタかかえてんねん。
なのに起きられんくて更新でけん(*´Å`)アァー
自分の部屋で布団にもぐったまま携帯でコメントしてます。
誰か胃をとっかえてください。


れなちゃ

れなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
ブ、ブブブブログがついに始動…!!!!

☆⌒イェィヾ(*´∀`)人(´∀`*)イェーィ⌒☆
体調治ったら即リンクですぉ(*´Å`)ハァハァ


ななたん

あたしもアルで入手した歯でチャリクエやってるよ!
今度は氷魔です。
しばらくはチャリクエのみで頑張るかな(*´∀`)
オルビスエルナスはあたしも同じだ。
またご一緒させてください(*´Д`)ハァハァ


ざる子

ぷちざるが100ですって…?

おぬしも廃よのぅ(;¬д¬)ジィー
しかし最近キャラではなかなか会わなくなりましたな。
あたしがフリマ行く回数が減ったからかな。
んじゃあ今度上げ逃げでも…(*´Å`)ハァハァ


【オマケ】akiotaさんへ

風邪治ったら速攻記事かきますんで(*´⊇`)ョロ
2006/04/19(水) 19:03 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
死森に時間制限できるのをまちなさい(*´ノД`)コソッ
老眼のおっさんには字が読みずらいです・・・lェ)'*)≡サッ!!
2006/04/19(水) 19:59 | URL | 丼 #Rs0PvfCA[ 編集]
聖ちゃn

コメントしにくいよねー
でもこーゆーとこで出すしかない不器用なやつなんで^^;

次はラブラブ記事でまたコメントしにくいかも
(*∇)ウフフフフ


丼様

丼?
丼!!?
(´゚д゚)!!!?

老眼のおさーん???ってことはるい丼じゃない・・・
誰だぁぁぁぁぁ(´゚д゚)!!!まさか・・・
2006/04/19(水) 20:48 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/2-2147c749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
