すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
まぁこれはリアでの出来事のグチです。






ネカフェでメイポしてたんですわ。

席はオープンで、ついたてで隣のディスプレイが見えない程度のしてある席でした。

私の座っていた?列目は全部で8席あって
右から2番目にあたしが、左から2番目に男性が座っていました。


?■■□□■□□■
?□■□□□□


があたしが座っていた席です。
□はすべて空席でした。



入店から約1時間くらいして、おっさんが入店してきて
あたしの隣()にすわったんですね。

?□■□□□□



そのおっさん、座るなりいきなり



「おい、ニコチン中毒!タバコをやめろ」











(*゚Д゚)???














あたしにいきなり、命令?












はっきりいって、ムカっときました。

灰皿がおいてある以上、ここは喫煙可の席なはず。

喫煙と禁煙が分かれていない店なので
確かにタバコが嫌いな人はいやだろうと思う。





でも、言い方おかしくない???





タバコが嫌なら、そこらじゅうの席がいっぱい空いてるんだから
移ればいいのに。
タバコが嫌いなら自分から避けるべきだと思った。
禁煙のところで吸ってたなら、ごめんなさいっつってすぐ消すよ。

「タバコ苦手なんでやめてもらえる?」って一言いってみ。

そらごめんごめん、って思って、すぐやめてやるよ。



なに?その態度。



腹が立ったので、あたしはおっさんに向かって
「そんなにタバコ嫌なら、ほかの席移ってもらえます?」
っていってやった。



そしたらおっさん
「なんで俺がうつらなあかん、お前がよそに行け」







意味わからんし、話にならん。









その後も吸ってる間ずぅ?????っと
「肺ガン肺ガン肺ガン肺ガン肺ガン肺ガン肺ガン」
「タバコは病気だぞ」
「ニコチン中毒、肺がまっくろけ?」

って言い続けてるんです。













あの・・・





















楽しい?^w^



















気にせずあたしは吸い続けました。
何でこんな奴のために我慢せなあかんねん、って思ったから
むしろわざと吸ってた。
それでも本数は抑えてたんですよ。
あたし優しいから



あたしは店の常連なんで、店員とアイコンタクトで
移動するように頼んでくれと合図。



おばちゃん店員が「席移動されますか?」っておっさんに聞くと

「あぁ、ええよええよ、このままで」

















行けよ(`L_`)ウザイから












おばちゃんも、あたしを見て苦笑い。



そしてあたしはなんだかんだ本数を減らしながらもまた吸う。



すると

「まぁ学習せん奴だな、親はどういう教育をしてきたんだ」
「こんなバカ娘つくりやがって」


さすがのあたしも親まで言われるとカッチーンときた。



「何であんたにバカ言われなあかんのじゃ」



そしたらおっさん、返せない。

なんだ、小心者じゃねーか。



その後はずっと独り言が延々と続きました。
いい加減しつこいのでやがて口論に。
あたしは一応冷静なままで(声だけ冷静)答える形でしたが

「店の中も駅周辺と一緒でタバコ吸ったら罰金とるようにせなあかんわ」

「それならお店に頼んで禁煙にしてもらってください」

「そんなにタバコが吸いたいなら外で5、6本吸い溜めてこい」

「うっさい、指図すんな」

「そんなにタバコが好きならタバコを食べろ」

「ハァ?何言ってんの、意味わからんし」

「ニコチン中毒になって早死にすればええんだ」

「てめーに関係ねえだろ」

「タバコを吸う者のマナーだろうが」

「禁煙席のあるお店に移られたらどうですか^^」

「さっさとよそに行け」

「自分からタバコに近づいてきたくせに^w^」





「タバコの煙を吸いたくないなら、吸わないでくれって頼んだらどうなの?」

って言ってやったら





決定打だったらしい。





おっさん、ブツブツいいながらコーヒー飲み干して店でていった^w^













店員さん、その後はあたしのところに来て

オーナーに禁煙席の話しておきますね^^;

だって。





うん。それもお願いしたいが
店員呼べないので、呼び鈴設置してくださいorz

それと、メイポのバージョンアップしといてください。
σ(´ω`;)毎回アンインスト→再インストしてる客
頼むよ・・・ほんとに。

あたしが席移動=PC起動=またアンインスト→インスト

やってられるかよwwwwwww









というイライラする出来事のお話でした。







昨日のメイポの記事は後ほどUPしまーす ノシ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
よくできました☆
えりちゃん大人やな!俺なら頭と頭がごっつんこするやろーな(´ι_`)プッ
2006/08/05(土) 23:21 | URL | ちはるですよ #-[ 編集]
えらぃ!よく手を出さなかった!(A`
俺だったら我慢できませんョ。(煙草吸わんけど(A`。)
今度言われたら根性焼き決定ね(A`
2006/08/06(日) 01:10 | URL | りゅうたn #-[ 編集]
タバコ吸う者として共感w
嫌なら来るなっつうの!
ほんま最近は肩身が狭くなり自販機も少なくなり;
俺はジャケ買いしときましたがw
パチンコ屋で思いっきり吸おっと。
俺はえりーみたいな大人の対応できまへん
2006/08/06(日) 02:04 | URL | 将軍 #-[ 編集]
できることならあたしも張り倒したかった。
でも一応こっちから手をだしたら傷害で捕まる可能性あるからな。
あんなにイライラしたの久々やわ。

Creature Creature ってバンドがいるんだが
(いまMTVで流れてるんだけど)
この人たち見てたらまたイライラしてきた。
きもい。。。。。。。

ギターの人はかっこいいんだけど
ヴォーカルのビジュアル、やばすぎブ━━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━━!!!!
2006/08/06(日) 08:30 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
おっさん子供かよwwwwwwwww
2006/08/06(日) 09:02 | URL | 日本 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/192-83529995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
