すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
今回は私の通勤時のお話です。

現在アルコは、実家から会社のある駅までの7?8kmほどの道程を
原付で通勤しています。

免許をお持ちの方はご存知だと思いますが、
原付って3車線以上ある道は右折しちゃだめなんですよね。

2段階右折 っていうものをしなければならないんです。

青いのが普通の右折
赤いのが2段階右折ですね。
map.jpg





はっきり言おう。






めんどくさいんですよ。2段階。

でもだからって無理矢理通常の右折を強行して
その先に警察がいてつかまったりしたらまた減点なわけですよ。


だから、2段階しなくていい道を自分なりに探して
現在特定ルートができあがったので、毎日そのルートで通勤しています。


そのルート内には、運河沿いを走るコースが含まれており
その運河沿いは工場や倉庫がズラリと並んでいます。

そうであれば当然、運送のトラック等の通行量もそれなりにあるわけで
私は前日の夜にお風呂で清めた体を、朝っぱらから砂埃と排気ガスで
汚しながら通勤してるわけです(笑
まるで清き乙女が汚されていくようですね。

トラックの排気ガスに包まれ、工場の金属っぽい匂いに紛れ
ってそこまでひどいわけじゃないんですけどね。
そんな環境の中を走り抜け終わる直前に一箇所だけオアシスがあるんです。

それは「製菓工場」


これ、ご存知ですか?かなり昔からあるお菓子のはずですが
20gbisukun_2.jpg
万人に愛されたあの有名菓子「ビスくん」の製造をする三●矢製菓の本社があるんですよ。
もちろん工場もあるので、その前を通るときだけはお菓子のいいにおいがするんです。

毎朝その場所を通るときだけは
われながら鼻の穴が若干オープンちっくな気がします。

ただね。
三●矢製菓にも工場がお休みの日があるんでしょうか
ここ最近週に2?3日くらいお菓子の匂いがしなくて。

鼻の穴を広げ、息を吸いながら通過していく私にとって
(なんかすごい絵だな)、
お菓子の匂いがないということはどういうことか・・・





そう。





悪臭をモロ吸い込みます。





三●矢製菓の向かい側は、サビサビの金属が大量に置いてあり
屋根落ちてんじゃないのそれ(゚Д゚`)って言いたくなるような工場が
数件並んでいて
油と金属臭がまざったような、なんとも言えない匂いがね・・・
襲ってくるんですよ・・・

( ´△`)アァー 最悪だぁ・・・

と言った感じで、一気にテンションが下がるんですね。



だからもう
毎朝が賭けなんです。

今日はビスくんなのか、そうでないのか!
天国と地獄、果たしてどちらへ向かうのか!

お菓子の匂いがしたときは、いい年こきながらも
「おっしゃあ!今日はあたしの勝ちだわ」
とか思ってます(笑

逆に金属臭しかしなかったときは
その先数分は原付で走りながら _| ̄|○ ってなってます。

ちなみに今朝は後者でした

_| ̄|○







しかし今朝の悲劇には、まだ続きがあったのです。




三●矢製菓を通過してすぐのことでした。
反対車線にゆっくり走っている車両を発見。

ん・・・?

あぁ、ゴミ収集車かぁ。

今日は金曜日だから可燃ごみの収集の日。
ゴミ収集車とすれ違うときは、三●矢製菓の前を通過する時とは逆で
一瞬息を止めるクセがあります。

今朝も例外なく、すれ違う直前に息を止める準備をしました。

息を大きく吸い込んで??????

はいストップ!!!







(;゚艸゚)・・・

(;;゚艸゚)・・・・・・

(;;゚艸゚)・・・・・・・・・・・・・

(;;;゚艸゚) o0(あれ?)

(;;;゚艸゚) o0(なんでとおり過ぎないの?)

よく見たら思いっきり山積みになったゴミを
収集業者のお兄ちゃんたちが一生懸命収集口に放り込んでます。






いや

ゴミ山積みすぎるし!!!!!




結局私の(;゚艸゚)はフライングに終わり
生ゴミのくっさい匂いまで堪能してしまいました。

_| ̄|○,;"、、オェェェェ







もうね。




なんなんですか今日は。

匂いDAYですか。



匂いは服にも付いた気になりますよね。
なんか今日は凹んだので

会社に常備するためのファブリーズを
マツキヨで買って帰ります。


。・゚(゚ノД`゚)゚・。ウゥ・・・


















いつも訪問ありがとうございます。

よろしければ1クリックお願いします!

FC2ブログランキング ←現在45位

エゴイストブログランキング ←現在1位キープ中(みんなのおかげです><
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30(金) 12:29 | | #[ 編集]
(・∀・)メンソレータム鼻の下ぬってみて
2006/06/30(金) 14:40 | URL | 奈奈 #-[ 編集]
さっそく バターワッホッホ買ってきて食べましたw
バターたっぷりって感じで ほっぺよろこびぃ~~
ヽ(∩。∩゛ヽ)  (ノ〝∩。∩)ノ
おいひかったです^^b

書くとこまちがえたかなぁ ・・;
2006/06/30(金) 17:37 | URL | いくにゃ #oF4jX9V.[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/30(金) 18:54 | | #[ 編集]
匿名ハミ様

今後もよろすくb


奈奈n

メンタム塗ったらどうなるのー(゚Д゚`)


いくにゃn

おひさー><
バターワッフルうまうまでしょ^^
105円なら買ってもいいって思える^^
自分的に大発見でした~。


匿名・・・?

PC壊れたなら仕方ない^^;
私は変わらずなので、また復帰できそうならコメントよろ^^
あと、壊れたってちゃんと教えてくれてありがとう。
昨日ちょっと心配してました(゚Д゚`)ケッ
テストで平均点以上絶対取れよ(゚Д゚`)ケッ
2006/06/30(金) 20:55 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
あんなお菓子知らない(;゚Д゚)
2006/07/01(土) 09:06 | URL | 日本 #-[ 編集]
あんなお菓子しらない(`・ω・´)

つか乙女が汚されるにリール回しながらふいた(・∀・)
2006/07/01(土) 12:41 | URL | ちょに #xH4FHwQ.[ 編集]
ハァ、、ァ(* ´Д`*)ハァハァ、、、、
( ゚д゚)( д )  ゚  ゚ 
2006/07/01(土) 23:15 | URL | 龍彖 #-[ 編集]
フフフ・・・

甘いぜアルコ

俺は原チャ時代に左折だけで生きてきたぜ。

( ゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒゴッ!!!ゴホッ!ゴホッオエェェェー!! _| ̄|○、;'..オェェェェ
2006/07/03(月) 02:20 | URL | しを #-[ 編集]
【日本】
あぁ
男の子ってちっこい時はデパートの駄菓子売り場とか行かないのかな?
おもちゃ売り場にいっちゃうのかw
ビスくんはロングヒット商品ですから、ぜひ一度お食べあれ。
そこら辺のイオンとかでもたまに売ってるぞw
【ちょに】
リール回しながらって・・・スロ打ちながら携帯で見てたのね。
いつもありがとうですm(。,,。)m
ふいたって言っても汚されたんだから仕方ない。
携帯で見てると打ち消しが見えないから、まじめに言い切ってるみたいに見えるよね。
それがまた笑いを誘発したのかもw
【りゅうたん】
(((*´Å`) ハァハァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
(((*´Å`) ハァハァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
(((*´Å`) ハァハァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ/ヽァ
【ぽて】
左折だけって・・・何。
チキン野郎?
それともめんどくさいだけ?
ちなみにあたし、バイク大好きになってきたwwwww
危険です。v-40
2006/07/03(月) 10:17 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
車と違ってモロに外部の臭いが服につくんですよねぇ(経験あり
お寺のとおりを走ってたらケムリをモロに食らって
友達の家に行ったら、消臭剤振りかけられましたw
2006/07/03(月) 13:01 | URL | ひじり #A3ucfwPA[ 編集]
なんか萌え要素が追加されてるし。。。

ただ今赤鞭でメイプル徘徊中っすよ
見つけたら・・・・(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

やべーチョッパゲ菌に感染してきた^^;
2006/07/03(月) 13:34 | URL | 楽。 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/120-ec5f1649
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
