すもも鯖に生息するハミ、アルコのバカ日記(;゚Д゚)y───┛~~
久しぶりの持参弁当をポカポカ(っていうか暑い)しながら食べていたら

おかずとご飯の間に敷いた仕切りのアルミホイルまで食べてしまい
喉でつっかえたものの取りきれず、仕方なく飲み込んだアルコです。


頼む。私の体内の胃液たち。
強敵だと思うががんばってくれ。。。





そんな話はさておいて。






これ。
仕事に疲れたときにいいかも。

もしくは昼ご飯にすれば1日の食費が105円に・・・

甘いの苦手な人はダメかもしれないけどね。

バターワッフル 105円
waffle.jpg
手のひらいっぱいくらいの大きさの箱で
ワッフル3枚が×4袋。
やわらかいワッフルではなくて、クッキー状のワッフルです。



これねー

フラフラと寄ったローソンの105円お菓子のコーナーで見つけたの。

本当は姪と甥へのおみやげ?って言って持って帰ったんだけど
あたしが食べてみたかっただけですから(ノI)コッショリ


んで食べてみたわけです。












もうね。


















こんな感じだった。













































ajiou.gif



















はいはい、これの元ネタわかる人は
必ずコメントにカキコしていってね。

何人くらいわかるかなぁ・・・アダルトチームはわかるだろうけど。
ねぇ、ちょにゃn・・・(*´∀`*)ニッコリ











匿名さんへのメッセージ


以前、連絡をとらないようにするとのことだったので、
こちらからはアクションは起こさないようにしてます。

コメントの件に関しては、無理に理解をしろとは言いません。

ただ、自分の物差しで人の苦労を測るのはいけないと思うよ。
世の中にはいろんな人がいてさ

例えば、

莫大な借金を抱えて必死で返済するためにがんばってる人。

大きな事故でついた一生残る傷を気にしながらも
前向きに頑張ってる人。

大病に冒され、その病と一生懸命闘いながら生きている人。



もちろん、苦労せずに生きている人だって中にはたくさんいると思う。

苦労してきた、している人から見たら、
何も苦労してないように見える人は、時に敵っぽかったり
見下したりしてしまうことってあると思う。

実際私の友達に、仕事もしないでずっと家にいて
親の金で生活しまくってる姉弟がいるんだ。
姉は今年26歳。弟は24歳。二人とも親からお小遣いをもらって遊んでる。
親が過保護で高給取りらしいから、それで許されてるらしいけど。

その子たち見てたら、てめえらまともに働きやがれってあたしでも思うもん。

たいした苦労もしてないくせに、何をえらそうに。 ってね。

でもさ、
苦労してないってどうしてわかるの?

実際その姉の方は、自分を完璧に磨き続けることで
家事手伝いの傍ら、ミスなんたらとかのコンテストに出場して
新聞に載ったりして、優勝賞金とかももらった経験があるらしい。
だから私の仕事は今、自分を磨くことなのってね。
確かに美人な子で、スタイルもめっちゃいい。
そんなに収入はないにしても、自分を磨く努力は忘れてない。

弟はホンマもんのひきこもりニートやけど('A

姉の話を聞くまで、私はずっと見下してたよ。
反面うらやましかった。
でも自分が持って生まれてきたものを大切にしている努力は
すごいって思った。

こんなふうにさ
毎日だらだらしてるように見えるひとが実はどこかですごい努力してたり
いままで散々苦労してきて、ようやくのんびりできる状態だったり
苦労してるのに苦労してないように振舞ってる人だったり

みんなそれぞれ、外見だけじゃわかんないんだよ。



だからね。
それを自分の物差しで勝手に判断しちゃいけないと思うんだ。

正直、私は君に「苦労をしてない人」と言われて
かなりショックを受けました。
体のことだって自分が一番良く知ってる。
平気だって思わないと平気なものも平気じゃなくなる。
メンタル面は本当に弱い人間なんです。
だから自分に鞭を入れることも大切なんだよ。

私は私なりに今まで努力をしてきた。
金銭面とか、人間関係とか、家族関係とか
自分の体だって喘息やら電池切れやらに悩まされつつも
マイナスに考えないようにって、なるべく前を向いて歩いてきたんだよ。

少なくとも君より6?7年くらいは長く生きてるから
それなりに悩んだり苦労したり泣いたり笑ったりしたことって多いはず。

長く生きてるから偉いとか、いろいろ知ってるってイコールでは
結びつかないけど
私は今までいろんな世界といろんな人を見てきた。

仕事で企業の社長や役員クラスと会話をして、
いろんな知識を頭に叩き込んできた。

そんな経験を持ってることは君は知らないだろうけど
私なりのプライドが傷ついた。
大したプライドなんて持ってないけどね(ぁ

携帯のメモリ等は消してません。
もし愚痴とか悩みとかあるなら電話でもメールでもしてください。
言ってきてくれれば聞くし
私に不満があるなら直接言ってくれればいいし

気持ちがわかってても、良くないと思ったら言う。
遠慮はしません。
それを言ったことで、反論があればあの時みたいに言えばいい。

でもその後、話し合いをして理解しないことには変わらない。
仲良くやっていくつもりならそこで終わりにしようなんて思わないで。
友達だろうが、恋人だろうが、家族だろうが
あきらめないで理解しあう。納得しあう。
それが一番大切なことで、お互いにとって最良の状態を築く方法だと思います。

君がアクションしてくれれば、私は逃げないし、ちゃんと応えるから。

以上です。




長々とすいましぇんw ←自分のブログなのにwww
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
一体何処でそげな画像を・・・・・・またもや爆笑!!
 ミスター味っ子ですな・・・・・・・・・・
  素敵過ぎます!!!!

バターワッフル探してみよ~(●´ω`●)ハァハァ
2006/06/29(木) 15:37 | URL | ルカ #-[ 編集]
あじっこわかったけど、しらんちゃしらんwまだまだヤングチームかなw
ふふふ~なんせガンダム世代よりもエヴァ世代ですから。
メイポめんて乙wなんかすごいことになったのでプリプリでINしたらいっきに追いつけるかもよぉ~
そんときはランカーから弓師絶滅してるかもだけどw
2006/06/29(木) 20:35 | URL | しょ~~ぐん #-[ 編集]
INしてもねぇ
なんか固定メンバが欲しいというか
情けない話、一人でいられないから^^;

考え物ですな。
2006/06/29(木) 20:53 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
固定メンバをお捜しですか!?私たちのとこに来ます?w
つか・・・味ッコなら知ってるような・・・おとーさんが本集めてるような;;
てかさぁ・・・そろそろレベル追いついちゃいますよ?w今レベル97ですからw
今度一緒にかりましょね~w・・・墓しないていどにw
2006/06/30(金) 03:06 | URL | リリ #-[ 編集]
え?なんだっけあの画像・・・・


おいしんぼだっけ?wwwww
2006/06/30(金) 10:09 | URL | 日本 #-[ 編集]
リリ

レベル抜かれるな^^;
いまえりぃは105だからのぅ。
100歳なったらお祝いしようね^^
って、お父さん素敵なセンスをお持ちなのね(*∀)ウットリ


日本

知らんふりですか?ホンマに知らんのですか?
ミスター味っ子っていう、毎回ライバルと味勝負をする伝説料理系アニメ。
美味しんぼもそこそこおもろいが、味っ子が相手では比にならん。
この動画に出てる人は「味皇(あじおう)」と言って
主人公の「味吉陽一(あじよしよういち)」の作る料理に
毎回オーバーアクションで「うーまーいー」と叫ぶ人なのだ。
毎回同じ展開なんだけど、味皇の叫ぶ瞬間のパターンは毎回変わる。
この動画みたいに海が割れたり、春のお花見シーズンなら桜が満開になったり
お花畑がでてきたり、辛い系ならいきなり燃え出したり
とにかくアホでおもしろいのです。
一度見てみるとハマるかもね。      長くなっちったw
2006/06/30(金) 12:36 | URL | alco #GDMnerkk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://xxalcoxx.blog63.fc2.com/tb.php/116-830e5dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
